MyCSS

2011/04/19

Twitterアイコンの衣替え! はてなブックマークに追加

最近@crown_sugarこと南暁子さんに描いていただいたアイコンをシールにして名刺に貼ってますが、おかげさまで
「あっ!このアイコン見た事ある!」
と絶叫(?)される事が多い今日この頃ですw

Twitterアイコンの母である南さんは、なんとすでに100人を超える人たちの似顔絵を描いてらっしゃいます。しかもこれだけのクオリティが無料ですよ。すごい創作意欲です。

それで、100人描いてもまだ飽き足らず(?)なんと、過去に描いていただいたイラストを「衣替え」してくれるという、とても嬉しい企画があるんです。応募はハッシュタグ #koromogae を付けてツイート先着順、しかも事前予告なくゲリラ的に告知があるので、運がよいか、24時間TLに張り付くかどちらかしかありません(笑)

自分は、たまたまTLに見かけて、「ktkr!」と思いツイートしたのですが、いざ当選してみて、「はて、何に衣替えするか?」と悩むハメになってしまいました(←ひどい)

で、ふと思ったのが、シール好きな息子。ひょっとして、息子との2shotもアリなのか!?と思いつつ、衣替えの域をはみ出しており、いくら何でも厚かましいんじゃ…などと一巡りした挙げ句、偉大なる母、南さんにお頼み申した結果、無理を聞いてくださいまして描いていただきました!
A4の紙にでかでかと印刷してみせたら息子は大喜び。冷蔵庫に貼って悦に入っておりました(笑)

もちろん PRINTAIL さんでシールを発注。今回は常識的な枚数におさめましたw
ただ、前回と違うのは、シールの台紙が名刺サイズという事です。


この台紙のサイズ、実にいいんですよ!シールの予備を名刺入れに入れておく事が出来るので、意外に便利です。

ちなみに、このようなシャレオツな台紙がセットされてきました。
よーく見ると、透かしの様な印刷がされています。地味に凝ってますね。

という訳で、今度私と名刺交換する方は、このシールがついてくる予定です。(今貼っているソロバージョンの在庫がはけたらですがw)

いやー、アイコンって、ほんとにいいもんですね!

0 件のコメント :

コメントを投稿